2010年10月10日日曜日

豊橋まで遠征

今日は、豊橋市の万場調整池まで、4時間チームエンデューロに行ってきました。

昨日からの大雨でどうなるか心配でしたが、無事晴れ上がりました(ただし、強風&残暑っぽい暑さ)。
こんな雰囲気です。万場調整池 1周2.75kmを4時間走ります。

スタート時はまだ路面が濡れていて、普段使われていないであろう道路なので、コケらしいものでヌルヌル。落車の危険性大。

そんな状況下、スタート第1走者は絶好調と自主申告のエース。2番手はS師匠。3番手にbunさんにお願いしまして、わたくしは4番出走でした。

9:30スタート。
エースは確かに絶好調らしく、男前走りで集団を引くなど大活躍。S師匠も踏みまくり、回しまくりの激走を見せていただきました。

bunさんは先月、猛暑の中、敦賀までの往復300kmを走ってくるという超人技を成していたので、期待されてたのですが、最近は全然乗ってなくて不調らしく、自分でもショックを受けてましたが、激走!!でした(いい集団に合流できず、ほとんど単独走行だったのが不運でした)。

わたしは・・・、全然乗れてないので、ダメダメで・・・。心拍180台(最大194)で走るも、Ave.34.7km/hと足を引っ張ってしまいました。


やはりペースのいい集団に入れるかどうかが、肝ですね(もちろん自分の足も重要ですが・・・)。


最後は、bunさんが私にゴールする役目を譲ってくれたので、ちょうど4時間になった直後にゴールラインを通過。見た目1位でゴールしたみたいになりました(笑)

成績は・・・、発表を待たずに帰ってしまったので、公式リザルト待ちです。1桁順位は守れたのか?


で、帰り道。
せっかく豊橋まで来たし、晩御飯は外で食べてくるよう家内に言われてたので、またまた瀬戸市のNature Gardenさんにお邪魔してきました。
またまた色々とお話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
レッドチェリーシュリンプ3匹とフェアトレードのジャム(パパイヤ&レモン)を買ってきました。


10/13 20:20 追記
4時間エンデューロのリザルトは一桁を死守してました。というか、1番手上がってた。

4 件のコメント:

  1. レースお疲れ様でした~!
    今日もTwitterで「瀬戸ってことは・・・?」って打とうと思ったんですが、仕事が忙しくてタイミングを逃しました。

    うちのネイチャーガーデン印のレッチェリはこないだやっとこさ抱卵→孵化してくれまして、もうそろそろカメラに写るサイズなので、近々記事にする予定です( ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    レース内容は…ですが、落車なく終えられたので良しです。
    見た目一位はなかなか獲れるもんじゃないですね。(しかし私は写真を撮りに行く力も残っておりませんでした、すみません。)

    返信削除
  3. kohta1985さん

    どもです。レースは結果ダメダメでしたが、楽しかったですよ。

    RCS孵化しましたかぁ。うらやましいです。
    うちの抱卵固体はどこかに行ってしまいましたから(泣笑)

    あらたに3匹お迎えして大事に育てていきたいと思います。

    返信削除
  4. bunさん

    お疲れ様でした。

    そうですね。落車なく終えられてなによりでした。
    先頭集団中の3名ほか多数が落車したあのシケイン地点、相当危険でしたもんね。私もリアがグネグネと滑ってビビリました。

    返信削除