2010年10月31日日曜日

順風

今日の午前中に久しぶりにロードで2時間走に行ってきました。ペースはLSDで・・・(^^;;;

午前中しか時間がないので、家から片道1時間走って、戻ってきたら2時間走ったっていう走り方。だいたい北勢町の阿下喜までは行ける予定。

9時前にスタート。いつものコースで菰野町に向かってからR306で北上。

なんか今日は調子いい感じ。心臓や呼吸が楽に感じる。
LSD名目なので、心拍は140台をキープ。たまにある上りも出来るだけ心拍を上げないように、インナーに落としたり、ケイデンスも落としたり。

途中でいつもチーム練している人たちとすれ違う。こちらをじっと見て品定め?されたりした(笑)

予定通り1時間走ったところで、阿下喜のミニストップに到着。片道のAve.は26km/hあたり。
ドリンク飲んだらすぐに折り返し。

しばらく集落内を走って、R306に復帰。
後方にロード乗りが見えた。抜かされる?と思い、少しペースアップ。すると、今日の調子が良く感じた原因が分かってしまった。

往路は微妙に追い風だったのだ・・・orz
いつもR306は北風なのに、今日は台風14号の吹き返しで南風になっていた・・・。
復路は向かい風となり、ペースアップしたせいで、LSDから外れてしまった。
復路の心拍ゾーンは160台で。170台には入らないようにしました。


やっぱり、走ってくると1日調子いいですね。ご飯もおいしいし(笑)


本日の走行
走行距離  52.67km
平均時速  27.5km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿