2010年10月31日日曜日

フェアトレードジャム その2

3週間ほど前にNature Gardenさんで買ったフェアトレードジャムのパパイア&レモンが家族に大好評でして、週末にしか食べないのに早くもなくなってしまったので、新たに買ってきた「マンゴー」を開栓しました。

今回もたっぷりつけていただきました(^^)

 
 

パパイア&レモンにはレモンとレモン果汁が入っていてマーマレード風でした。
このマンゴーにもレモン果汁が入っていますが、ほぼマンゴーオンリーで、こちらではレモンは主張してません。もしかしたら酸化防止剤代わりなのかな?と思います。

マンゴージャムって初めて食べましたが、こちらも甘さ控えめでどれだけでも食べられるおいしさです(^^)
またあっという間になくなってしまいそうです(笑)

2 件のコメント:

  1. マンゴジャムもお試しくださりありがとうございます。ご家族のみなさんに気にいっていただけたとのこと、とても嬉しいです。美味しくて、体にもやさしい食品の購入が、ケニア現地の生産者の生活向上や、子どもに教育の機会を与えることにつながる、そんな仕組みが広がっていったらいいなと思います。

    返信削除
  2. Nature Garden (sumire) さん

    フェアトレード商品、増えてますよね。
    安い外国産の商品は、懐には優しいのですが、現地の労働力を搾取しているよなぁと、ずっと気になってました。
    現地の人々にとって、新たなマーケット創出や適正な対価が支払われるというのは、正しいことですよね。




    という認識でいいのかしら^^;

    返信削除