2010年10月8日金曜日

調子上向き

9月26日にトリミング&追肥(クリプト1/4+オコシ1粒)を行ってから2週間経とうとする18cm水槽ですが、いい感じでガラス面にうっすらと緑藻がつくようになりました。
餌の量も以前より増やした結果、窒素分が足りてきたようです。様子を見ながらフローラプライドも水換え時(3日に一度600mL)に1滴くらい添加しています。

グロッソも増えてきてるし、CO2無添加ですがパールグラスも気泡を出すようになりました(水面に泡が(^^))。

なによりロタラがいい感じで伸びてるのがうれしいです。
窒素分は、自分が思っているよりも足りていなかったようです。

レッドチェリーシュリンプも元気です。


ヒーターを流木の後ろに隠そうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿