2010年10月17日日曜日

ポチった

40cm水槽を立ち上げてしまったので、ついついポチってしまいました。


40cm水槽にソイルを使ってしまったので、外掛けフィルタではなんとなく心許なく思い、濾過を強化しないといけない気がしまして・・・。
金曜の夜にチャームに注文。本日届きました。

明日にでも、EHEIM2211に、左に写っているゲルキューブに加えて、現在外掛けフィルタに入れてある濾材(パワーハウスソフトM+サブストラットプロレギュラー)と、まだ箱に少し余っているパワーハウスソフトMを入れたいと思います。
もしかしたら洗濯機状態になるかもしれませんが、そこはなんとかします。


ああ、まさか水槽を3本も管理することになるとは思っていませんでした。
うれしいです(笑)

2 件のコメント:

  1. あらためて自分ちにある水槽を数えてみたら、トイレのテラ合わせて5本もありました・・・自分でちょっと引きます( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. kohta1985さん

    5本もセットしてあるんですか⁈
    それは引くわぁ~(笑)

    あ、冗談です^^;
    すごいですね。メンテが大変そう。

    返信削除