2010年11月21日日曜日

はしってみた

私は、来春に開催される職場対抗駅伝大会のメンバーに入っており、2kmを9分以内で走るよう指令が出されているので、そろそろ練習しないといけません。

今年はあまり自転車で走っていないので、例年より体重が増えてます。体重も落とさないといけないのですが、まずは走ってみることにしました。

子供たちと遊びがてら、中央緑地公園を走りました。

1周目。ウォーミングアップということで、ゆったりペース。途中で自転車仲間のM氏家族と遭遇。おしゃべりしながら200mほどウォーキング。

2周目。ちょっとペースアップ。1周 11分25秒。おいおい、2km 9分ってかなりきつくない・・・?

3周目。きついのでこれで終了したい・・・。クールダウンでペースダウン。

たった3周、6.6kmが、キツイ・・・・。1周ごとに休憩&水分補給しました。

太ももの外側が筋肉痛です。少しずつ足を慣らしていかないと駄目みたいです。
果たして駅伝大会までに間に合うのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿