2010年11月23日火曜日

本日の18cm水槽

18cm水槽のパールグラスもいい加減トリミングをしないといけない状態になってきましたが、60cm水槽のリセット時に使いたいので、まだ我慢です。


レッドチェリーシュリンプの稚エビも大きくなってきました。真ん中の稚エビを撮ったつもりでしたが、他にも写っていてびっくりです。何匹写ってるでしょうか。


しかし、親エビと比べると小さいですねぇ。何倍に成長することになるんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. この姿は私が求めているものの全てです。ずっと昔から好きだった姿です。肩肘張らないアクアリウム、それでいて水草が旺盛に育ち、エビが増え・・・・。

    ゆっくり・・・やっていきます

    返信削除
  2. 神田さん

    どもです。

    一番手間がかかっていない水槽(週に1回の0.5Lの不定期換水のみ)が、一番調子いいってのが謎です。

    なんか、あれこれ考えても仕方ないのかなぁとも思えてきます。

    これも、底床のサンディーゴールドが秀逸だからなのでしょうね。

    そのうち生体が増えてきたら、色々と蓄積されて崩壊するような予感がします。
    でも、手を入れても崩壊する気もします・・・。

    この状態をどれだけ維持できるかが、腕の見せ所なのでしょうねぇ。

    返信削除