2010年5月31日月曜日

続・栄養素

昨日の記事に書きました、カミハタのスティック肥料について。

中身はこんな感じです。お値段は、たしか600円くらい?
 
 

なにやらお菓子みたいです(笑)
食べたらシュワっと口の中で溶けてしまいそうな感じ。

でも、臭いを嗅いでみると、お酢のような酸っぱい匂いがします。
やっぱり食べない方が良さそうです(笑)

底床に埋め込むとすぐに効いてきそうな感じがします。
無機っぽい感じがしますが、肥効は2ヶ月とありますので、有機と無機の混合でしょうか。

なんにせよ、開発元がハイポネックスですし、ちゃんと成分が明示されている正真正銘の肥料なので使いやすそうですね。
これが水草にも有効なら、コストパフォーマンスがかなり良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿