2010年5月16日日曜日

山登りの練習

今日は、6月6日に行われるMt.富士ヒルクライムまで日がないので、ヒルクライムの練習に行きました。お供は自転車仲間のT氏。

本日のコースは、菰野から南下して安楽峠~かもしか荘にて休憩後、平子峠~ブルーメの丘前を通過して、永源寺のコンビニにて昼食~永源寺ダム~政所~蛭谷の激坂~犬神ダム~R306に出て、鞍掛峠~阿下喜~R306にて菰野町役場まで。

地図で見るとこんな感じ。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b375a0386bb8605dab07dd2d3c6085d3

iPhoneのアプリ、iTrailにてGPSトラッキングしてみました。見事にトレースしてくれてますね。なかなかの精度です。ただし、バッテリーの消耗が激しいので外部バッテリー(ENELOOP)をつないでます。

途中、鞍掛峠への上りで、山岳王M氏にぶち抜かれました。さすがに日本一の山岳王はめちゃくちゃ速かったです。まるで平地を走っているかのようなスピードで登っていかれました。

菰野町役場を8:00過ぎに出発し、ゴールしたのは予定を30分過ぎた15:30でした。
久々のロング&ヒルクライムでしたので、疲れました。

本日の走行 138.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿