2010年5月5日水曜日

5時間耐久

今日はアクアネタでなく、自転車ネタです。

今年の初レース、スズカ8時間エンデューロ春SPの5時間ロードの部に出てきました。8時間の部もあったけど、連休最終日なので無理はせずに5時間にしときました。

朝5時にサーキット集合ということで、3:50起床。
長男(小1)が「サーキットを自転車で走りたい!!」というので、朝の試走タイムに走らせました。こういうイベントだと3:50でも起きられるようで・・・。いつも早起きしてくれよ(笑)

6:30からの1時間が試走タイムで、ヘルメットとグラブを着用していれば誰でもサーキットを走れます。長男も激走!!するつもりだったようですが、スプーンの上りとメインストレート~シケインの上りで押しが入りました。思っていたよりきつかったようです。
でも、小1の長男にとってスズカサーキット1周5.824kmは初のすごい上りのある長距離なわけで、よく頑張ったねと褒めました。


さて、本番の5時間エンデューロは、8:03スタートの13:03ゴールです。
目標は、練習不足のため10~19位以内です。

メンバーはいつもの4人。1番手は今一番乗れているS氏に託しました。先頭集団に付いて行けるところまで行ってもらいます。わたしは3日前から風邪でまだ治りきってませんので、控えめに・・・。

S氏   5周 4周 3周
K氏   5周 3周
わたし 4周 3周
Y氏 4周 3周

走りの分担はこんな感じでした。
プロ選手が混じった集団に混じって激走したり、一人旅で激走したり。みな頑張りました。
 
そんで、結果は・・・・・驚きの入賞でした。今年はS氏を除いて全然練習できてなかったのでびっくり。初めてスズカエンデューロで入賞できました!!
今回の戦利品。

0 件のコメント:

コメントを投稿