2010年5月31日月曜日

カード使い

先日、水槽のガラス面について緑藻を100均の柄付きメラミンスポンジで清掃しましたが、固めの緑藻が残ってしまっていました。
再びスポンジでこすってみましたがなかなか取れません。特に底床表面から4cmくらいまでの部分がザラザラしてしまっています。

ADAのプロレイザーなんて高級品を買うお金など持ち合わせていませんので、ここは無い知恵を絞って工夫をしないといけません。

「さて、なにかいいものは無いかいな?」と探してみましたが、世間でよく使われているらしい三角定規はうちにはありません。どうする???
と棚の奥から、昔どこかのガソリンスタンででもらった現金会員カードを発見(笑)
 

スクレーパーにするのにちょうど持ちやすい大きさ、形をしているような気がしました(笑)
実際に使ってみたらビンゴ!! 使い易かったです。

ガラス面が見事に綺麗になりました。

 いやぁ、何がいつ役に立つか分からないものですね。


※ラージパールグラスの葉っぱが明るい緑色から濃い緑になってきてます。これって調子が良くなってる兆候なのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿