2011年10月20日木曜日

ベトナムとキューバ

先日、CO2ミニボンベの在庫が切れたのでチャームでポチりました。これだけだとなんか送料がもったいない気がしたので、ついつい他のものもポチってしまいました(^^;;;

キューバパールグラス(パールグラスspキューバ?)とベトナムゴマノハグサです。どちらもこの間訪れたNature Gardenさんにあったので、そのときに買っておけばよかった・・・。

ちなみに買ったのは、ベトナムゴマノハグサ(水上葉)5本とキューバパールグラス(水上葉)キューブタイプSサイズです。

昨日届いたので早速植えました。ベトナムゴマノハグサは6本入っていたので、60cm大磯水槽と40cm水槽に3本ずつ植えました。

ストロジンspの脇に植えてあります。

キューバパールの方はSサイズですが、ほぐしてみたらかなりの量になったので、18cm、40cm、60cm水槽全てに植えました。どれかでうまく育ってくれますように・・・。

18cm水槽。

40cm水槽。

60cm水槽。結構魚たちにほじくられて浮いてきてます・・・・。

40cm水槽ではレッドチェリーシュリンプの抱卵個体が5匹見つかりました。下の写真には3匹写ってますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿