2011年10月1日土曜日

18cm水槽を半リセット

放置プレー状態だった18cm水槽ですが、またしても有茎草が水上葉化しまくってたので、家内からなんとかするようにとの指示が出ましたので、なんとかしました(笑)

トリミングで済ますつもりでカットしていたら、ちょっとした弾みで引っ張ってしまい、ロタラとラージパールグラスが絡み合って根こそぎ抜けてきてしまいました・・・orz

水も濁りまくってしまったので、この際だからと水草を全て抜き去り、水もほとんど入れ替えて、水上葉化したロタラとラージパールの新芽部分を植えなおしました。

さっそくラージパールが気泡をつけてます(^^)  ところで、水上葉なのになんで表面に気泡が付くのですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿