2011年10月8日土曜日

色白のエビちゃん

40cm水槽のレッドチェリーシュリンプですが、数も増えてきましていい感じです。

さて今日も観察しておりましたら、入れてある青竜石の表面に生えている緑藻から気泡が出ていました。緑藻も光合成しているのでしょうが、植えてあるロタラなどの水草が気泡を付けていないのに、藻類が気泡を付けているのが悔しいです(涙)。

エビちゃんも見ましたら、普通レッドチェリーシュリンプってこんな色ですよね?

オスでも多少は赤みが入ってますよね?

でも、この固体は真っ白でした。というか緑がかって見えます。まあオスなんでしょうけど、ここまで赤くないのも出るんですね。

先祖返りってやつでしょうか。


そうそう、先週ガラス面から削り落とした緑藻は、エビちゃんたちがきれいに食べてくれました(^^) 餌のキャットより好きみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿