2010年9月28日火曜日

僕の太陽

とうとう、我が家の60cm水槽に太陽がやってきました(^^)/。
やった~!!(笑)

家内が風呂に入っている間に設置完了(笑)


その名もADA SOLAR-I(NAMH-150W装備)。

ADAの製品って他社より高価なイメージがありますが、メタハラに関しては同等か安い方になるみたいですね(それでも、十分高価なモノですけど)。

 

蛍光灯と違って魚たちの影が落ちてます。
今まで20W蛍光灯×4灯でしたが、さすがに150Wはめちゃくちゃ明るいですね。

明るすぎるので、バンドアの必要性を感じます。ホームセンターで材料探さないと。

あ、水槽ももう少し綺麗にしないといけないですね。

8 件のコメント:

  1. メタハラのこのつり下げがオープンtankでいいです!
    メンテしやすそ~(^-^)
    水面の揺らめきや魚さんの影ができるのが格好いいんですよね!
    小生もM1をつり下げれるようにいじってみようかしらん、と思いました。

    最近、更新頻度がドンドンアップしてますね!
    やっぱり秋は涼しくなってネタもドンドン来ますよね!

    返信削除
  2. メタハラは確かに明るいですが、一番の恩恵は手の突っ込みやすさだと使ってみて思いました(^^)
    もちろん明るいのもいいんですけどね。
    魚の影や天井に反射した水の揺らめきもなかなかいいもんですよね~(^^)

    返信削除
  3. メタハラいいですねー!!!
    僕の60Pなんか1980円のコーナン製です( ̄▽ ̄;)
    いつか僕は白バージョンを買ってみたい・・・

    返信削除
  4. こんにちは
    ついにやりましたね。

    こちらは太陽光で我慢です。晴れの日は気泡バシバシ、でも曇りだと全然ダメ。こういうの見てると、長雨などが農作物に及ぼす影響というものが窺い知れます。

    今日は曇りです

    返信削除
  5. mongyさん

    水槽上部がオープンになると、かなりメンテとか便利になるんですね。
    憧れのオープンtank。うれし~です(^^)

    確かに、涼しくなると色々ネタができますね。
    mongyさんにも期待しますよ。

    返信削除
  6. ほんだしさん

    確かに水槽に手を入れるのにかなり便利そうです。
    点灯したまま換水とか、トリミングができるなんて夢のようです(^^)

    魚の影や天井に反射した水の揺らめき、サイコ~ですね。

    返信削除
  7. kohta1985

    メタハラいいです!!良すぎです!!(笑)
    白バージョンと悩みましたが、白だと設置場所を選びそうなので、昔からあるグレーにしました。


    120cmにSOLAR-Ⅱ2台付いてるじゃないですかぁ。

    返信削除
  8. 神田さん

    とうとうやってしまいました(笑)

    まさかメタハラにこんなすごい威力があるとは思ってませんでした。光合成しすぎです。

    大磯にメタハラってかなりオーバースペックかも。
    すぐに栄養不足になってしまいそうです。

    返信削除