2010年9月6日月曜日

最終形態

うちの睡蓮鉢に入れてあるネグロウォーターファンが、ようやく最終形態になったようです。
iPhone3GSで撮影

相変わらず温帯睡蓮は咲く気配がありません。
今年は咲かないかも・・・。やはり日当たりが良くないのが良くないのかな?

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    60キロですか~・・・ロードレーサーには朝飯前の距離ですねw
    うちからは多分、300キロぐらいあるんかな・・・

    返信削除
  2. いやぁ〜、60kmなのに足繁くご来店していただいて、本当に感謝しています。

    睡蓮は光ですね。うちも駄目でした。来年は日当たり重視でいきますよ。
    ところで、睡蓮以外が茂りすぎじゃないですか?うちも人の事言えませんが(笑)

    返信削除
  3. 我が家からも300kmくらいありますね~、きっと。
    でも、行ってみたいっす(^^)

    ビオ鉢、すごいことになってますね。
    モサモサですね(^^)
    睡蓮はやっぱり日当たりじゃないですかね~。
    株元に光が当たらないと・・・って言いますしね。

    ごめすさん、何度かお伺いしておりますが、リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
    同じ大磯組として、よろしければお願いいたします。
    あ、お住まいって三重県でよろしかったですよね?
    実は、アクアマップというものを作っておりまして、日本全国にお友達を作ろうという野望があるんですw
    よろしければお友達になっていただけないかと思いまして(^^;
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除
  4. kohta1985さん

    Nature Gardenさんに初めて伺った日。片道60km、往復120kmを自転車で行ってしまいまして、店主様を驚かせてしまいました(笑)



    Nature Gardenさん

    片道60kmって、私にとっては近所です(笑)
    いつもワクワクしながらそちらに通ってます。
    少なくとも実家よりは近いですから。

    やはり、睡蓮は日照ですよね。
    うちの日照環境は諦めないといけないかもしれません・・・。



    ほんだしさん

    どもです。
    ビオ鉢は基本放置プレイなのでモサモサです(笑)
    水質すら測っていません。
    中にメダカ、ドジョウとヤマトヌマエビがいるはずですが、どうなっているか確認不能です。

    相互リンクよろしくお願いします。
    三重県でございます。

    返信削除