2010年9月17日金曜日

激安

CO2拡散器を掃除しました。

掃除している間のCO2添加をどうするか?
今までは、CO2添加が終わってから拡散器を外して洗浄し、翌日CO2添加開始前に装着していました。まあ、一日くらいCO2無添加でも無問題なワケですが・・・。

夏休みの最後に、家族で大阪の海遊館に行った帰りにアクアテイラーズさんに寄ったら、CO2拡散器が驚きの480円!!で売られていたので速攻ゲットしました(コレしか買えませんでしたが・・・)。
ダメもとで買ってきましたが、結構いい感じです。

4 件のコメント:

  1. これで、使用中と洗い中(故荒井注)とに両刀遣いが可能になるんですね、なるほど!
    しかし480円は安いですね。
    テイラーズ、行かなきゃなぁ・・・。
    大阪に住んでて行ったことないんですよね。

    返信削除
  2. kohta19852010年9月18日 9:49

    NATURE-GARDEN(過去)さんのブログを、昨日全部読みきりました。
    また1つ戦闘力が上がった気になってます。(勝手に)
    今、現在の方もイチから再度読み出しました。

    また違った目線で見れて、これまた勉強になりそうです。

    返信削除
  3. mongyさん

    480円ですよ。安すぎます!!
    しかも品質は普通。凄いす。

    アクア・テイラーズ凄いですね。2Fはカフェだし。
    マーケットが大きいとこうも違うものかと驚きました。

    返信削除
  4. kohta1985さん

    全部読みきりましたか。
    戦闘力はもっと上がったんじゃないですか?

    水槽は1つ1つ環境が違いますが、NATURE-GARDENさんのBlogはヒントというかかなり参考になります。

    自分なりに噛み砕いて、色々と試行錯誤していくことが楽しいと感じてます。

    返信削除