2010年12月1日水曜日

初めてのセブン

おとといネットで注文したノートPCが届きました。
AcerのAspire AS5742-A52D/Kです。
MSのWireless Mobile Mouse 3500が無料で付いていて、52,771円でした。
ちょっと前では考えられない値段ですね。
ちなみに購入先は、NTT-Xです。 


グラフィック以外は、うちのデスクトップ(C2D8400)より高性能かも・・・。

15.6インチのワイド液晶なので、結構大きいです。


このマウスが付いてきました。


さて起動してみましたが、WINDOWS7は初めてなので非常に使いにくいですねぇ。
XPの感覚で触ると、どこに何の設定があるのか全然分かりません・・・。
無線LANはつながりましたが、ネットワークの設定全般~共有プリンタで悩みました。

娘と家内用なので、各種設定とデータの移行、あとOFFICEソフトを入れないといけません。仕事用でないので、KING OFFICEかOPEN OFFICEでいいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿