2010年12月18日土曜日

移植

40cm水槽の有茎草がオーバーハングしてきたので、一ヶ月ぶりにトリミングを行いました。

前回のトリミングラインより少し上目を意識して、ばっさりと刈り込みました。


グロッソスティグマとテネルスもうまく生長してくれてます(^^)
テネルスは、光が良く当たるとピンク色になるみたいですね。



さて、刈り取った有茎草を選別してみたら、ロタラが2種類あることが発覚。インディカとロトンディフォリアがありました。

使えそうな長さのものを選別して、60cm水槽へと移植。流木の右側へ植え込みました。



続いて、パールグラスが伸び放題だった18cm水槽もトリミングを実施。


カオス(笑)


こちらもばっさりと刈り込んでやりました。小型水槽はトリミングしにくいですねぇ。


レッドチェリーシュリンプの稚エビたちも大きくなってきています。


雌の赤色がとてもきれいです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿