2010年6月7日月曜日

山梨遠征

この土日で、山梨県は富士山方面へ行ってきました。

移動だけで時間がかかるのであまり観光できませんが、まずは富士宮の白糸の滝に行きました。
これは、白糸の滝までの道の途中にある音止めの滝です。 落差約25メートルのなかなかの迫力のある滝でした。

白糸の滝までは階段を降りて行きますが その途中の展望台から見たのがこちら。見た瞬間、「おおっ」と声が出てしまいました(笑)

滝つぼ手前まで近寄れます。滝つぼのすぐ脇にお土産屋あるのがシュールな感じ(笑) 滝つぼの水が綺麗です。左の太い滝は上流の川からの流れだと思います。他の細いまさに白糸の如くの無数の滝は、富士山の雪解け水が溶岩断層から湧き出したものらしいです。
 
 

あとこんな写真も。

白糸の滝の帰り道、音止めの滝のすぐ脇にあるカフェで休憩。アフォガードを頂きました。初めて食べましたが、ソフトクリームの甘みとエスプレッソの苦味がうまく融け合ってとても美味でした。

カフェの庭からは音止めの滝が見られます。ちょうど太陽が背に来る時間帯だったので、虹がかかってました。

フェンスのすぐ外が崖になってます(ガクガクブルブル)。



さて白糸の滝を後にしまして、続いては妻がネット調べて行きたいと言っていた、「富士花鳥園」に行きました。

こちらでは世界中の「フクロウ」が見られます。室内で撮った写真は手ブレが・・・。すみません。
 
 
 
 
 
 
それにしても、猛禽類ってかっこいいですねぇ。ハンターの目つきです。

こちらでは、珍しいフクロウのショーもしてました。観客の目の前をフクロウやミミズクが飛んでいき、凄い迫力でした。写真のフクロウは「ゴンちゃん」です。
 

向こう側からまさに目の前まで飛んできました。かっこい~。


あと、ベゴニアがたくさん育てられてました。


たくさん吊ってあるのは何の花?

巨大なトランペット・フラワーもありました。

とにかく広いです。


屋外ではエミューが飼育されていてエサをやることができましたが、やつらの目つき怖すぎ・・・。

最初、エサのやり方が分からず取り囲まれたりしまして、かなり怖かったです(笑)
でも、やり方が分かると、こどもたちも楽しそうにエサをやってました。手のひらに載せてやれば大丈夫。(最初、エサを指でつまんでやってたら、指まで噛まれて痛かった・・・。)
 

白鳥、黒鳥、アヒルやカモたちもいましたよ。屋外では、ハヤブサのショーもあるみたいです。

このあと宿まで移動して、本日は終了。

お休みなさい。


2 件のコメント:

  1. 良い旅ですねぇ!
    とってもいいですよ!
    見てるだけで小生も行った気分になれます。
    楽しいブログをありがとうございます。

    返信削除
  2. mongyさん

    こんにちは!!
    お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m


    文才がないので、まさに記録という感じでしか記せないのですみません。こんな拙文を読んでいただけるだけでもうれしいです。

    返信削除