2010年6月13日日曜日

増殖 - X∞MULTIPLIES

4月25日に立ち上げました10cmキューブ水槽の近況です。

なにやらツブツブしたものがいっぱい見えます。

5月3日にレッドラムズホーンを2匹投入しましたが、大量に増殖したようです・・・。
2匹いれば増えるのは分かっていましたが、こんなに増えるとは思ってなかったので、正直びっくりです。いったい何匹いるのか想像出来ません。
こんな小さな水槽に数10匹単位で増えて大丈夫なのでしょうか・・・。

さて10cmキューブ水槽の全景ですがこんな感じになりました。適当に撮ったので傾いちゃってますが気にしない方向で(^^;;;

横から見るとこんな感じになってます。オーストラリアンノチドメとグロッソがかなり伸びました。

水上部はこんな感じです。ロタラとラージパールグラスの水上葉が出てます。ロタラの茎の色が違うのは、ロトンディフォリアとインディカが混ざっていたからでしょうか。

10cmキューブには生体が入っているので、水草の生長がいい感じです。

生体を入れていない100均グラスの方は、窒素分がまったく足りないようで、ラージパールは下葉が枯れてます。グロッソも小さいままあまり増えてません。


100均グラスの方には、カミハタスティック肥料を極少量埋めてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿