2010年4月4日日曜日

エキサイト四日市・バザール

午前中の自治会行事を終え、天気もいいことなので午後からは四日市三滝通りで行われた、「エキサイト四日市バザール2010」に行ってきました。家から3kmほどなので、家族全員自転車でサイクリングです。

毎年、桜の時期に行われるお花見イベント?です。多数の屋台などが出ていました。


着いた頃はお昼すぎ。お腹も空いたので、食べ物を物色。色々おいしそうなものが売られていましたが、目についたのがインド・ネパール料理店エベレストさんの屋台。チキンカレーやシーフードカレーがおいしそう。昨日家でカレーを食べたばかりなのに(笑)
メニューを見ると、カレー(チキン、シーフード、野菜の3種類から選択)とプレーンナンのセットが500円(チーズナンだと+100円)。タンドリーチキン@350円もありました。
僕はシーフードカレーとプレーンナンのセット+タンドリーチキン。嫁さんはチキンカレーとプレーンナンのセットを頼みました。


タンドリーチキンは柔らかくてジューシー&スパイシーでめちゃうまかったです。
カレーの方も美味しかったです。特にシーフードカレーは貝やエビがたくさん入っていて具沢山。具材からの出汁がしっかり詰まっていてコクが半端じゃなかったです。ナンも大きくてカレーだけでも満足になれました。これで500円は安かったです!!
このエベレストさん、有名みたいですね。ブログもありました
http://everestr.exblog.jp/

色々イベントもやってました。
こちらは地元諏訪大鼓の子どもたちによる演奏お披露目。センターの女の子がめちゃ楽しそうに演奏してました。


舞台の方でも、演奏や演劇が行われていました。

あと、四日市といえばこれ。

ちょっとブサイクな小入道クン。中で遊べるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿