2010年4月2日金曜日

トリミング後

先週ロタラ、ハイグロ、ニードルリーフなどをトリミングしましたが、まだ新芽は出てこないようです。



新芽ってどのくらいで出てくるんでしょう?
トリミングから10日~2週間後くらい?

ブリクサだけ絶好調でモリモリになっちゃってます。センターに植えるんじゃなかった(笑)

トリミング後、油膜が結構出ちゃってます。
排水パイプに自作の油膜取りパイプを施工してあるのですが、リリーパイプの位置が油膜取りの吸い込み部の邪魔になるらしく、あまりうまく水面を吸い込めてません。 夜間リリーパイプの位置を上げてエアレーションしておくと油膜は消えるのでいいのだけど、面倒くさいです。
排水と給水パイプを対面する位置に設置すれば解決しそうだけど、これはリセット時に考えましょうか。



あと、うちのラミノーズちゃん達。このくらい赤かったら調子はいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿