2010年4月23日金曜日

水草上向き??

3日前、吸水パイプの吸口につけてあるスポンジフィルタが目詰まりしてきて、キュッと縮みかけていたので、水槽中でモミモミもみ洗いしました。また、頂芽縮れの傾向が見られたので、ここ1週間くらい液肥を入れずに足し水のみしています。それが良かったのか、昨日くらいから水草に気泡がたくさんつくようになってます。
ホントは換水しないといけないんだろうけど、時間が取れませんでした。今週末に換水とちょいトリミングします。




これって調子が戻った?

GWにリセットしようかと思ってたけど、トリミングと多少レイアウトいじるくらいにしようかなぁ。
10cmキューブもセットアップしないといけないし。


あと、アルアナの夕焼けは無事枯れずに成長しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿