2011年3月19日土曜日

レールパーク

長男が模型屋に行きたいというので、昨年の秋に四日市市小生町にオープンした、「レールパーク」というところに行ってきました。

Nゲージのレンタルレイアウト(10畳くらい?)があって、車両を持ち込めば時間いくらかで走らせることができます。詳しくは、こちらのブログ(お店のではなく、訪れた方のブログです。)の記事を見てください。

うちは鉄道模型は持ってませんので、ギャラリーに徹しました(笑)

以下の動画は、来ていたお客さんの車両を撮らせてもらいました。この方は所有されてる車両の数がものすごいようで、鉄道とは金を失う道だとおっしゃってました。うまいこと言いますね(笑)

鉄道には詳しくないので、 キャプションは適当(笑)

東海道線の貨物列車26両編成と新幹線500系。ちゃんと本物と同じ編成だそうです。すごいです。

新幹線とSLの新旧対決。


こんなの買っちゃいました。TOMYTEC鉄道コレクション第7集の、地元、三岐鉄道のクモハ601とクハ1602のセットです。動力ユニットTM-09を付けるとNゲージとして走らせられるみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿