2011年3月6日日曜日

やっつけ仕事

ここ数日の大量の花粉飛散のせいで、とても体調が悪くてだるかったですが、来週まで放置すると手をつけられない状態になりそうだったので60cm水槽のトリミングを行いました。

とりあえず、伸び過ぎた有茎草をバッサリとカットし、巨大化してきていたブリクサ・ショートリーフも一部抜いて差し戻したりしました。
また、増えていたウィローモスも毟って半分以上撤去しました。どうせすぐ増えるでしょう。

トリミング前。

そしてトリミング後。

仕上げに、テトラ・クリプトを2錠を8個に分けて全体的に、イニシャルスティックを20粒くらい水槽の左側を中心に、カミハタスティックを2本を半折にして有茎草の根元4箇所に埋め込みました。入れすぎ?(^^;;

さっぱりしたけど、奥行き感ないですね・・・。右側の有茎草を撤去して、流木あたりにも手を入れないとダメですね。

2時間のやっつけ仕事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿