2011年3月4日金曜日

定点撮影

前回のトリミングから1ヶ月間の60cm水槽の写真を並べてみました。

2011年2月5日

2011年2月12日

2011年2月23日

2011年2月28日

2011年3月4日

こう並べて見てみると、全ての水草が調子よく生長したように見えますね。ただし、ロタラとパールグラスにはいつものように頂芽が縮れた株があります。

調子が良さそうなのは、ミリオフィラム・マトグロッセンセとブリクサ・ショートリーフですね。ミクロソリウム・プテロプスも巨大化してきてます。ブリクサの足元には、ライフホールディングス社のWaterplants Fertilizerが埋まってますので、恐らくそれが効いてるのだと思われます。

ロタラやパールグラスの根元には、カミハタスティックを埋めてあるのですが足りない? ん~、Waterplants Fertilizerを足してみようかな。

よく見ると、ウィローモスの増え方が半端ないですね。余分な養分を吸ってくれてるようです。

さて、この週末にトリミングするつもり(予定)ですが、あまりに平坦で奥行きがないレイアウトなので、植え替えも検討しないとダメですね。

Mt.富士ヒルクライムにも無事エントリーできたし、来月には四日市シティマラソンもあるので、練習もしないといけないし、家族サービスもしないといけないのですが・・・。
もっと時間ください・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿