2011年5月21日土曜日

ゴムの焼ける匂いと土煙な一日

今日は3年ぶりに鈴鹿サーキットで開催となったD1グランプリの予選を初めて観戦してきました。ほんとは決勝も見たかったのですが、日曜は天気が悪そうなので予選のみで我慢しました。

みごなドリフトばかり。さすがプロ。
コースはダンロップコーナー~逆バンク~S字と逆走の下りですが、みなさんすごいスピードでドリフトしてました。



タイヤスモークがモクモクです。風向きのせいで、車がコースアウトするとこの煙に加えて土煙が観客席の方へ・・・。

こんな懐かしの車までもガンガンドリフト。セリカのGTLBでしたっけ? エンジンはNISSANのSR20らしい。

ピットウォークにて。

タイヤがとろけてますねぇ。

BSフジのD1KINGでおなじみぼれろのお二人がお仕事中。

特設ステージでは、三重県出身のお笑いタレント、マンハッタンとオレンジもお仕事してました。

4 件のコメント:

  1. D1懐かしいです^^
    昔は富士にも見に行きましたし、DVDオプションもかかさず買ってましたねぇ^^
    歳をとったもんです^^;

    大磯に土のような環境をですか・・・
    作ってみたいと思っている人間がここにもいますよぉ~(^^)/
    おそらく今の60cmをリセットする時には、うちにソイルの水槽はなくなっています^^
    もっと大磯で水草育成できるよう頑張らなくては・・・(汗)

    返信削除
  2. TKs-aquaさん

    D1好きな方がこんなところに(笑)
    うちでは小2の息子が一番D1好きで詳しいです(汗)

    大磯での水草育成については、なにぶん園芸というか、生物・植物育てるのは素人ですから、紆余曲折しするしかないですね。なんでそんなことも分からないの?みたいな感じかも知れません。

    返信削除
  3. あぁ、そのタイヤのとろけた感じ懐かしいw
    僕も昔よくサーキットに行ってました。
    ドリフトはできないので、グリップ走行でしたけど(^^;
    車ってあんな動きをするんだ~!と助手席に乗せてもらって思ってました。

    返信削除
  4. ほんだしさん

    こんばんは。
    ここにも走り屋が(笑)
    ほんだしさんって、走り屋さんだったんですね。私はサーキット走行は、自転車レースとバイクでしかしたことないです。
    バイクは鈴鹿サーキットモーターサイクルスクールの体験講習で、レースじゃないですけど。

    返信削除