2011年5月1日日曜日

貨物鉄道博物館

長男のリクエストで、久しぶりに三重県いなべ市 大安町丹生川中 三岐鉄道三岐線丹生川駅前にある、貨物鉄道博物館へ行ってきました。


建屋内には、Nゲージ、HOゲージのジオラマや、各種資料が収蔵されてます。

小さな子供たちも楽しめるように、プラレールコーナーもあります。

屋外収蔵品。
ワ形貨車。

ワフ形貨車


ト形貨車

こちらは、現在修復中のタムとワ形貨車。

Nゲージで、三岐鉄道の車両が走ってました。

見学中に、ED45+タキの編成が通過しました。

ワ1形ワ5490号には入ることが出来ました。それっぽい貨物が積んであります。


ついつい、中古のNゲージ機関車を買ってしまいました。DD51のJR貨物更新色。

0 件のコメント:

コメントを投稿