2010年8月1日日曜日

実物大

(8/2改訂)(写真が無駄に多いです。閲覧注意(笑))

この週末に家族旅行に行ったついでに見てきました、実物大の2点。
富士急ハイランドのエヴァンゲリオンとJR東静岡駅前で開催中の「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」(主催:静岡市、共催:静岡ホビーフェア実施本部)のガンダムです。

まずは、エヴァ初号機の立体胸像。でかいです。左側に写っているのが観客。

エントリープラグ。予約すれば搭乗可能らしいです。

こんなフィギュアも。これも1/1? 家内曰く、「エッチっぽい」です(笑)
 

富士山からの帰路。せっかくなので静岡で寄り道を。昨年、お台場に現れたものが模型の聖地、静岡に移設されたものです。
ガンダム全身像。想像以上にでかいです。身長18m。

イベントタイムには、眼が光ったり、グワァッとスチームが出て、頭部が動きます(BGM有り)。

各部のマーキングがそれっぽい。
 
 

パイロットはアムロ・レイ。

でっかいです。

足元で記念写真。足もおっきいです。

真下から。

後姿もかっこいい。

ビーム・サーベルを持つ姿が凛々しいです。

ライトアップも。

ホビーフェア会場内には、静岡ホビーミュージアムがあり、こちらもたのしい(笑)

コアファイターがありました。
 子供のころに作った、TIGERⅠ戦車のリモコンとか昔のプラモデルなどの化粧箱展示されてて懐かしかったです。

いろんなジオラマも展示されてます。すごい。

たのしいのは、父ちゃんだけですか、そうですか(笑)

またプラモデル作りたくなってきちゃったな(笑)

2 件のコメント:

  1. あ、この乗鞍でしたかw
    あの時はkawasakiのZZR1100で行きました。
    暴風で吹っ飛ばされそうになって怖かったです。
    うん、天気が良ければ良さそうですね。

    こんな実物大は、どこにあるんですか?

    返信削除
  2. mongyさん

    この実物大は、上のものは富士急ハイランドに、下のものはJR東静岡駅前にあります。


    をを、ZZR1100乗りさんですか。私もZZR1100に乗ってました(C1でしたけど)。子供が出来て乗らなくなり、2000年に売ってしまいました。
    乗鞍に登ったのは、友人から借りたマグナ250だったかなぁ・・・。パワーが無いなりに楽しかったです。

    返信削除