2010年8月15日日曜日

だいぶ

昨日から実家へ帰ってました。で、今日実家から帰ってきたら、心配していたとおり1匹ダイブして亡くなられておりました。
サイアミーズ・フライングフォックスが床で干からびて・・・・・。

原因はやっぱり水温が上がったせいでしょうか?
32℃になってました。

ファンを回しっぱなしにしておけば良かったかな。
でもそれだと、水がかなり減ってしまう上、部屋の湿度が飽和してしまいそう。

夏場に家を留守にするのは、リスクが高いですね。
エアコンを掛けっぱなしにするのは無理ですし。

18cm水槽のほうの水温は34℃でしたが、生体はとりあえず無事のようでした。


本日の60cm水槽ですが・・・。

ブリクサはムキムキです。

しかし、根っこで浮き上がってきました。そろそろ差し戻しの時期でしょう。

アルアナの夕焼けはどこまでも伸びそう。
オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレはなぜか匍匐せず、縦伸びを始めました。
これも水温が高いせいでしょうか?

クリプトは葉が一部溶けてます。流木先端のウィローモスはモサモサ。いい加減毟らないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿