2010年8月2日月曜日

レドーム

富士山頂にあった気象庁レーダードーム館に行きました。

館内では、実物の制御装置とか機器類のマニュアルが見られました(館内は撮影禁止)。

また、NHKのプロジェクトXの再編集版を上映してまして、TVで見ていなかったので、食い入るように見入ってしまいました。ドームの骨組みをヘリで空輸して設置に成功した部分では、思わず拍手してしまいそうになりました(笑)

そんな私とは対照的に、家内は居眠りをこいていたらしいです(笑)
ここでも、楽しかったのは父ちゃんだけですか、そうですか(笑)


ランチは、すぐ隣の「ふじやまビール」で、チキンカレーを戴きました。

でっかい骨付きチキンがおいしかったです。スプーンで簡単にほぐせるほど、やわらかく煮込まれていました。

私はドライバーだったので、ビールを飲めませんでした。くやし~~~~(笑)
でも、ちゃんとお土産コーナーに地ビールが売られていました。
全部欲しかったのですが、泣く泣くピルスとヴァイツェンの2種(1L缶)だけ買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿