2010年7月5日月曜日

カミハタスティックのその後

100均グラスにセットしたカミハタスティックのその後ですが・・・、以下のような感じになりました。


パールグラスはハダニの攻撃を受けているためか、あまり様子がよくなったようには見えません。
ハイグロフィラ・ポリスペルマは、生長を再開してよく伸びています。
グロッソ・スティグマは、これも様子は変わっていないように見えます。横に這わずに縦に伸びており、別の水草のようです。

このグラスは生体がいないため、窒素分が枯渇しています。そこに窒素を含むカミハタのスティック肥料を入れたわけですが、ガラス面に緑藻がまったく見られ ませんので、 まだ窒素分は足りていないようです。10cmキューブとは対照的ですね。

100均グラスには、もう少しカミハタスティック奢ってやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿