2011年1月24日月曜日

廃液処理剤

たまには、いつもとは毛色の違った記事を書いてみたりします。


以前に四日市市の地場産業展だったかで頂いた「JSS ハイスイ・クリン」というものがあります。四日市市楠町にある「JSS 日本サンプル・サービス」という会社の製品です。

この会社では、環境保全や資源の再利用などの製品を開発されていますが、あまり知られていないようですので紹介してみます。


「JSS ハイスイ・クリン」は、墨汁とか絵の具、トールペイントなどの水性塗料の洗い水を固める製品です。野外で絵画を楽しんでいる方々に是非使っていただきたい製品ですね。



ペンキなどを洗った後の溶剤の再生剤(リソルベンツ)というものもあるようです。

以下、HPより。
「リソルベンツなら蒸留器不要、安全・簡単にシンナーの回収ができます。短時間に廃溶剤からシンナーを再生、回収できます、産廃排出量は90%以上カットする事ができる再生処理剤です。」

With 'Resolvents' , you can collect thinner safely and easily without using the distiller.
This product collects thinner from the waste solvent and reproduces the waste solvent.
This is a reproduction processing chemical of waste solvent that can cut 90% or more of the amount of the industrial waste exhaust.

[英文だとこれでいいのかな?(^^;;;]


小さい会社のようで、会社のHPはイマイチ見にくいですが、いい製品を開発されてると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿