2011年7月30日土曜日

桑名水郷花火大会

本日は、家族で桑名水郷花火大会を見てきました。

車で行くと渋滞に巻き込まれるうえ、駐車する場所に困ることになるので電車でGOです。近鉄桑名駅で下車して歩くこと20分ほどで、揖斐川堤防に到着。ものすごい人でごったがえしていました。

洋館があったので、iPhoneでパチリ。六華苑(旧諸戸清六邸だそう)です。



晩飯を食べてきていないので、食料と飲み物を調達。から揚げ、ソーセージ、お好み焼き、ビールをゲットです。電車で出かけるとアルコールが飲めるのがうれしいですね。
空いている場所を見つけてシートを敷いて、開始時刻まで腹ごしらえ。

さて、19:30から開始です。

CX3で撮影した動画も載せてみます。ミュージック花火だそうで、音楽に合わせてスターマインが打ち上げられました。









二尺玉の破裂音はとてもでかくて長男は怖がっていました。2年生だとまだ怖いのですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿