2011年9月24日土曜日

breeding

本日の記事は、4ヶ月弱ぶりの40cm水槽です。

有茎草がオーバーハングしまくって底床に光がほとんど当たらなくなっていたので、ばっさりとトリミングを行いました。マジやっつけでやったので仕上がりはひどいです・・・。あとで手直しします。さらにテネルスなど前景草も伸び放題だったので、ほぼ撤去しました(数株残すのみ)。
前面ガラスも適当に藻類を削り取りました。右端とか排水パイプとかは無視してください。

レッドチェリーシュリンプはかなり増えました。2月初旬に10匹くらいからスタートしましたが、今は80匹くらい?まで増えているようです。

 真っ赤な固体がいました。かなり老齢なのでしょうか。

抱卵固体もいます。どこまで増やせますかねぇ。
近親交配とかになってると思うので、新たな血も加えたほうが良いのでしょうね。


近々、小学校でバザーがあるらしいです。去年そこでメダカを売ってる人がいました。今年はそこでこのエビちゃんを少し出品してみようかと思ってます。買ってくれる人いますかねぇ。一般の方からしたら珍しい生き物に見えると思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿