2011年2月27日日曜日

春来る

所用で実家に帰ったら、地元の梅まつりが行われていました。
時間がなかったので、1時間だけ寄って写真を撮ってきました。


目白もたくさん来ていました。

梅の種飛ばし大会ってイベントもやってました。

ゆるキャラのめいちゃんです。明和町だから、めいちゃんなのか?
足元が汚れないようにビニール袋を履いているのはご愛嬌(笑)

梅まつり会場への道中、菜の花が満開でした。

みつばちがせっせと蜜を集めていました。西洋ミツバチでしょうか。


今日はとても暖かかったですね。

3月6日追記。
ホワイトバランスの設定が「ストロボ」になってました・・・。なんとなく黄色っぽいのはそのせいでしょう。

2 件のコメント:

  1. 外に出たくなる季節になりましたね。(花粉症なので出ませんけど…)

    菜の花の黄色が眩しくて、なんとなく気持が緩~くなりました。
    鉄路の写真も素敵です。

    返信削除
  2. bunさん

    毎度です。
    この週末から花粉が本気モードになりましたね(>_<)
    これから1ヶ月強、お互い地獄の日々ですね・・・。自転車もランも辛いっす。


    菜の花キレイでした。なにかブンブン言ってるなぁと思ったら、最近減少しているらしいミツバチたちが頑張っていました。
    こういうときってマクロレンズが欲しくなりますね。

    帰り道の踏切で左を向いたらなんかいい感じだったので、EF-S55-250mmISのテレ端で取りました。35mm換算で400mm相当です。

    返信削除